« 久留米ラーメン豚一 | トップページ | W-ZERO3 »

2005年12月 8日 (木)

Bluetoothは便利

ライブドアへの携帯からのアップが思ったより簡単で、満足できる物だったため、モブログサイトで日々のグルメネタをやって使い分けにしようかなと思いましたが、問題はどうやって写真をアップするかということでした。
定額と言うこともあり、写真付きにしたいが、外部メモリがデジカメ(U10)はメモリースティック、携帯(W31T)はSDのため、差し替えることができません。かといって、携帯のカメラは写りはともかくシャッターが遅いので手ぶれが多く、なかなか満足できる組み合わせがなかったです。

そういや、W31TにもPalmにもBTがあって、なんとか携帯に送信できないかなあとググってみたら、CLIEViewerでできそうということで試してみました。

Dsc00282 1.まず、Clieviewerを立ち上げ写真の入ったMSを刺します。
メニューに送信という項目があるので選び、送りたい写真をクリックします。受信側のBT機器を探すのでW31Tを選択します。


Dsc00285 次に31T側でBTメニューからデータ受信をえらぶと写真を取り込みます。
これで写真は送られました。


Dsc00284 2.文章はメール打ちしても良しですが、せっかくキーボードがあるのでPalmを使います。
QRmailを使い文章をQRコードにします。携帯のカメラで読み込み、写真付きのメールにすればアップ完了です。


いや、別にこだわらなきゃ携帯で完結するんだけどね(^^;

|

« 久留米ラーメン豚一 | トップページ | W-ZERO3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6796/72414

この記事へのトラックバック一覧です: Bluetoothは便利:

« 久留米ラーメン豚一 | トップページ | W-ZERO3 »