トップページ | 2006年1月 »

2005年12月22日 (木)

W-ZERO3からのアップ

Screen001
ATOK風キーバウンドも完了。設定はだいたいこんなもんかな。ネットフロントからアップのテスト。さて画像付きでおくれますでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

W-ZERO3ケース

だんだん安定してきました。やはり外では無線LANを切っておくと電池が持ちますね。めちゃめちゃハードに使わない限り、一日持ちそうです。

持ち運びにはこんなケースに入れています。

Dsc00300

PorterのTRIPのカメラケースです。
カラビナもついていて腰からかけることも出来ます。




Dsc00301入れるとこんな風です。結構ジャストサイズになります。
液晶が裸なのでなにか保護するものがいるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

サハラカップ G大阪-広島

Pc180003 トップはいつの間にか終わってしまい、今年もユースがお楽しみとなってしまいました(^^;
せっかく好ゲームなんだからもっといいピッチでやって欲しかったなあと。長居第2は芝枯れ放題、ピッチ固いとあまり良いコンディションではなかったです。

最強チームと謳われ、5人を昇格させた去年のチームと比べ続けられた今年でしたが、昨日は良いチームになってました。高円宮で負けたガンバへの雪辱の気持ちも強かったのか、玉際での粘りがみんな素晴らしかったです。だからこそあの開始早々の1点は痛かったです。いや、うまいプレーなんだけどたまたまっぽい。

後半追いついて、その後双方にチャンスありました。結果、PKで次に進めませんでしたが負けたわけではないとはいえ悔しいですね。もう少し見たかったチームでした。もっと上で当たって欲しいカードだったなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

W-ZERO3外で使うと

設定中はずっとACアダプタ繋いで無線LANにて使用でしたので、今日は外で使ってみました。メインに使ったアプリは2++です。
Copy_of_scrn0001_1



思ったよりもかなり液晶の視認性が良く、昼の外でもストレス無く文字が読めました。これは期待以上です。

3時間くらいでバッテリ警告が出ました。無線LANを使わないことがわかっているときは切っていた方が良いようです。PHSだけにするとその後1時間くらいは大丈夫でしたので。だったら、ハードスイッチにしてくれれば楽なんだけどなあ。>無線LAN

もしものためにこんなのがあった方が良いかもしれませんね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

W-ZERO3設定して

だいたい設定も落ち着いてきました。なのでW-ZERO3から更新してみます。
とりあえず、ブラウザはOPERA,NETFRONTを導入しました。どれも決定版という感覚ではないですが、徐々に慣れるでしょう。
ACTIVESYNCもフォーマットリセットしたら、同期するし。PCとの予定表の共有もあっさりできてしまいました。この用途ではPalmから移行できそうです。2++で2chの巡回も可能になりました。後はこの記事がちゃんとアップできたら写真付きの記事を試すことにします。

#いい加減寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

W-ZERO3最初の感想

Sn310015 この手のガジェットは大好きだったりするわけで、結局入手してしまいました(^^;
これでどこでも写真入りBlogネタ作成できるなと。(するかどうかは別(^^;)

しかし、これ。。。

カスタマイズ必須。。。うう、結構めんどくさい。

いや、携帯電話気分でNetにつないでブラウザとかは簡単に出来るのですが(それは素晴らしい事と思う)、快適を目指して色々いじろうとすると、完全にWindowsMobile機。携帯電話の顔じゃなくなります。ただ、もともと電話に使う気は皆無なので予定の同期とNet端末になればという当初のもくろみは、前途多難ですがカスタマイズできれば達成できそうです。

さて、まずMiniSD探すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のサハラカップ

J'sgoal特集ページ

トップは終了致しましたが、ユースは本日長居にてガンバユース戦でございます。
すごい寒いですが、天気は良さそうです。軟弱者のため2試合目だけ見ますが寒さを忘れる熱い好試合を期待します。>つうか、第2はふきっさらしで寒い

長居の天気>YAHOO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

世界クラブ選手権

サンパウロ-アルイテハドを見ております。
大阪は蚊帳の外だからってのもありますが、淡々と進む大会ですな。
しかし、南米、オセアニアは夏から、サウジアラビア、エジプトは赤道近くからと暑いイメージの国が並ぶ中、真冬の夜に連れて来られても、雪降ってたり、良いパフォーマンス出せないでしょう。まあ、平日はともかく土日は昼にやればまだましなんでしょうが。視聴率って言われればしょうがないけど。

FIFAも本当に盛り上げたいと思うなら、ワールドカップの年以外は6月にやるくらいでないと、本当やっつけ仕事ですよ。生観戦の客をサッカーファンで完結させるつもりなら、このレベルを目指せばサポートするクラブでもいけるぞと認識できて、モチベーションになるから見に行くでしょうけど、このくそ寒い中一般人はどうしろと(^^;。苦行じゃないんだから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

千葉-C大阪

Pc100250 シーズンの疲れがどっと出る中、まだやり残した物があると感じているクラブと、一度落ち着いてしまったクラブとの差が出たのかなと思います。点差ほどにサッカーの善し悪しは見えませんでしたが、ここ一歩がJEFは足が出なかったです。

セレッソは西澤、ゼカルロスが怪我のため、ファビーニョが体調不良?のため帯同せずと今年のキーマンを欠いた布陣でした。ジェフも櫛野、阿部を欠いておりました。
ファビーニョの欠場はボールの預けどころが無くなる故、かなり不安でしたが布部、工藤、下村がよくボールにアタックしておりました。また、ブルーノの復帰で最終ラインが安定し、さらに機を見た再三の上がりが素晴らしくチャンスを演出しておりました。

前線では森島の献身的な守備とディレイにより後ろが落ち着ける時間をつくってました。交代後、前からの守備が減って押し込まれたのは次への課題でしょう。

ジェフも前半のポストに嫌われたシュートが入っていれば違う流れになったような気がします。やっぱり、苦手意識はあるんでしょうか。セレッソ、楽しそうに自信持ってプレーしてましたし。

#つうわけで、写真は前田の5点目。やっぱり専用スタジアムはいいですね。迫力が違うっす。良い遠征でした。
Pc100225


#丸亀?何の話かな(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (1)

鳥取といえば

Dsc00297
やはり、かにでしょう。
というわけで駅で弁当を買ってみました。


Dsc00298 売店のおばちゃんおすすめのかに寿司です。
炊き込みご飯にもひかれましたが、すし飯のこちらに。
920円でした。


競技場行きのバスが混んでいたのでばたばたと食べましたが、中はこんな感じ。
Dsc00299 付け合わせは塩昆布と粕漬けみたいな漬け物。
う~ん、ちとごはん酸っぱいぞ(^^;
炊き込みの方がよかったかしら。。。


と言っても、かにを食った雰囲気は満喫です。なかなか良い遠征でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

U*BlogからTest

移行のためセッティング。うまくいったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

天皇杯5回戦

鳥取に行って来ます。

バードスタジアムに行く機会はもう無いかなと思い、広スタ行きより優先してしまいました。専用スタ楽しみです。うまい食べ物ないかなあ~。

鳥取県サッカー協会

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

W-ZERO3

オフィシャルへのリンク

Dsc00288 現在、携帯の回線はauとWILLCOMの計2本です。以前はこれに加えてPalm用にN401Cを長いこと使ってましたが、W31Tに機種変をした際にWILLCOMは京ポンのみにしました。
といっても、フルブラウザはauの方が速いし、BTでのPalmの接続は便利ということで京ポンはほとんど使ってなかったりします。外でのPCの接続用ぐらいですね。

上記の理由で京ポン2にはあまり食指は動かなかったのですが、ZERO3はちょっと惹かれるものがありますね。
カメラ内蔵、VGAのフルブラウザ、回線は定額といえば、どこでもBlog更新マシンとしておもしろいよなあと。2chもパケ代気にしなくていいし。

こちらのレビューを見ますと、カメラのシャッターが遅いという、現在の携帯の不満がこの機種にもそのままあるため、なんだかなあという印象ですが、やっぱり明日予約しないと年内無理かなあと思うと、迷いどころではありますね。

と、迷ってるうちが楽しい(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothは便利

ライブドアへの携帯からのアップが思ったより簡単で、満足できる物だったため、モブログサイトで日々のグルメネタをやって使い分けにしようかなと思いましたが、問題はどうやって写真をアップするかということでした。
定額と言うこともあり、写真付きにしたいが、外部メモリがデジカメ(U10)はメモリースティック、携帯(W31T)はSDのため、差し替えることができません。かといって、携帯のカメラは写りはともかくシャッターが遅いので手ぶれが多く、なかなか満足できる組み合わせがなかったです。

そういや、W31TにもPalmにもBTがあって、なんとか携帯に送信できないかなあとググってみたら、CLIEViewerでできそうということで試してみました。

Dsc00282 1.まず、Clieviewerを立ち上げ写真の入ったMSを刺します。
メニューに送信という項目があるので選び、送りたい写真をクリックします。受信側のBT機器を探すのでW31Tを選択します。


Dsc00285 次に31T側でBTメニューからデータ受信をえらぶと写真を取り込みます。
これで写真は送られました。


Dsc00284 2.文章はメール打ちしても良しですが、せっかくキーボードがあるのでPalmを使います。
QRmailを使い文章をQRコードにします。携帯のカメラで読み込み、写真付きのメールにすればアップ完了です。


いや、別にこだわらなきゃ携帯で完結するんだけどね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

久留米ラーメン豚一

Dsc00277 会社帰りに寄ってきました。
今日はせっかく9時過ぎたのであえてこしなしにチャレンジです。こしなしというのは、スープをどんぶりにそそぐときこし器を通さずにスープ鍋からそのまま注ぎます。当然粉やとろみが直接入りますのでこってりです。
ただ、試してみると、もっと豚骨のガラとか入ってにごってるのかと思えばそんなこともなく、ただし、かなりこってりなのは確かです。いや、これプラスご飯物はきついっす。

しかし、大阪もおいしいラーメンが増えてうれしいですな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

姫路と言えば

少しずつ復活しております(^^;

かなり前ですが、仕事で姫路に行きました。やはりこれでしょう。
Dsc00251
姫路駅構内の駅そばです。


Dsc00252 普通の立ちぐいそばなのですが、麺が黄色い中華麺です。だしは和風だしとなっております。
珍しくてよいですな。



Dsc00253_1

由来はこういうことのようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

吾作どん長居店

長居スタジアムの近所にある居酒屋です。
こんな焼きおにぎりが名物です(^^;

Dsc00267_1 なんかでかいです。
結構安く上がりますのでセレッソ戦帰りにどうぞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年1月 »