« 千葉-C大阪 | トップページ | 今日のサハラカップ »

2005年12月14日 (水)

世界クラブ選手権

サンパウロ-アルイテハドを見ております。
大阪は蚊帳の外だからってのもありますが、淡々と進む大会ですな。
しかし、南米、オセアニアは夏から、サウジアラビア、エジプトは赤道近くからと暑いイメージの国が並ぶ中、真冬の夜に連れて来られても、雪降ってたり、良いパフォーマンス出せないでしょう。まあ、平日はともかく土日は昼にやればまだましなんでしょうが。視聴率って言われればしょうがないけど。

FIFAも本当に盛り上げたいと思うなら、ワールドカップの年以外は6月にやるくらいでないと、本当やっつけ仕事ですよ。生観戦の客をサッカーファンで完結させるつもりなら、このレベルを目指せばサポートするクラブでもいけるぞと認識できて、モチベーションになるから見に行くでしょうけど、このくそ寒い中一般人はどうしろと(^^;。苦行じゃないんだから。

|

« 千葉-C大阪 | トップページ | 今日のサハラカップ »

コメント

でも、まあそこそこ面白い試合でしたよ。日テレはやたら盛り上げようとしてうざかったですが・・・。シドニーのカズなんてこの大会に合わせてたった三ヶ月のレンタルなんてホントただの人寄せパンダですなあ。世界クラブ選手権には程遠いチームですからね。

投稿: キース | 2005年12月14日 (水) 22時51分

コメントどうもです。
あえて触れなかったのですが、オセアニア代表って他の大陸に比べやたら楽なのではないかと(^^;

まあ、電通ですしねえ(^^;

投稿: やす | 2005年12月14日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6796/99366

この記事へのトラックバック一覧です: 世界クラブ選手権:

« 千葉-C大阪 | トップページ | 今日のサハラカップ »