« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月21日 (土)

寒いので家

Pa160118家にいるので、いろいろ整理中。実はMacが便利であることを再発見。
写真は神戸の練習場でのサテライトの試合です。だんだんネタもなくなってきたので早くシーズン始まらないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

E-100RS

スポーツ撮りに使ってる表題のカメラが壊れました。130万画素で秒間15枚撮れるという動いてる被写体には最強なカメラなのですが、いかんせん修理代が2万(^^;

直すべきかねえ?

ちなみにこんな写真が撮れるので重宝してるのですが。

Pc030038_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

オフシーズンは

暇ですな。
個人的には引っ越しもしないといけないし、引き継ぎもしないといけないしで2月は落ち着かないでしょうから、3月開幕はありがたいのですが。

まあ、関西ですら去年も70試合くらい見てるのが、首都圏でどれだけいけるのかとは思っているんですけどねえ(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2006年1月12日 (木)

iLife06を使ってみた

続いて、iLife06です。
当然、iwebでしょう。

適当に作ってみました。10分くらいでこんな感じのが作れます。
内容は問わないように

.Macは60日お試しを使っています。すごい簡単ですわ。こりゃ便利。

使うかどうかは別ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod Radio Remote

Dsc00314 心斎橋にお昼寄ったところ、入荷してました。iLife06と一緒に買って参りました。
iWork06もありましたが、説明書が英語版らしいのでやめました。05あるしね。

で、iPodをアップデートして接続。

Dsc00312 Dsc00313 ドックに端子を繋ぐとラジオという項目が出ます。最初はUSAになってますので、設定でラジオの地域を”日本”に変更します。




Dsc00311
で、FM大阪をとりあえずチューニングと。


受信感度悪い~、つうか、まったくはいらねえ(怒)。
ラジオなら入る場所でも全く聞こえないので、初期不良かもしれません(^^;。
ジニアスバー行きかよ。こんなもんなのかどうかもよくわからないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月10日 (火)

ゆく人来る人

各チームの来シーズンの編成がだんだん明らかになってきます。この時期は開幕が待ち遠しくわくわくしてきますね。サンフも補強ポイントであった、守備的MF、セカンドキーパー、マルチタイプの外国人FWをきっちり取ってきて、もしや優勝なのかとワクテカしているところです。

もともとJ開幕当初、広島には縁もゆかりもなく、たまたま配属先にあった唯一のJチームだけだったわけで、何がきっかけではまるかはわかりませんね。それから12年、年取ったなあ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZERO3その後

1回設定が終わってしまえば、もうすることはあえてなくなってしまうわけでして、この文章も手書き入カを使ってzERO3から入力しています。丁寧に書けば汚い字でも認識してくれるのは良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

トップリーグ 神戸-リコー

Img005人式の人が多いなあ、神戸はどこが会場なんだろうと思ったら、ウイングなのね。3時キックオフとは思わなかったよ(^^;


ウイングは風がないし、暖房があるのでこういうときには良いです。2時のトヨタの結果がすでにトヨタリードとわかっての観戦ですから、目の前の迫力ある攻防をのんきに見てました。ただ、いつも思うがやるスポーツではないよなあ。痛そう。

Img006

試合は神戸が試合序盤にトライを重ねるものの、ディフェンスがゆるく、リコーの個人攻撃があまり止められないので失点、という状況でした。ちょっとマイクロソフトカップに向けて不安は大きいです。最後のプレーは大畑の走りを見たかったなあ。

ウイングの芝はスクラムするとめくれ上がるというすごい状態でしたが、前の座席に座ると、ピッチの迫力は日本有数だと思います。花園より見やすいんじゃないかなあ。やっぱり、球技は専用でやって欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高校ラグビー決勝

あまりの寒さに風邪気味です。引っ越しひかえてるのに大丈夫かしら。

土曜日は高校ラグビーを見に花園へ行ってきました。準決勝の結果を見る限り競るだろうなとおもっていたのですが、前半風上の伏見工が勢いにのって、トライを連発。後半、桐蔭も盛り返しましたが、追いつくには前半のリードが痛かったです。とはいえ、伏見工は集散も速く、バックスも良い動きをしてましたし、この日の結果は妥当だったかな。

試合終了後伏見工のハカを見ようと思い表彰式終わるのを待ってましたが、偉い人の挨拶が長い長い。選手ユニ姿じゃ風邪引くぞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

高校選手権1回戦

あけましておめでとうございます
仕事爆発モードで年内はぼろぼろでした。今年はなんとかならんかなと思います。

今年最後の観戦は三ツ沢に行ってきました。
滝川二高対常葉学園橘と中京大中京対松山工でございます

一戦目は滝川にどれだけ静岡が対抗できるかが見所だったのですが、試合が始まれば、さすが静岡代表、なかなか良い試合となりました。ただ、結果は核がなかった橘と、森島というポストを持った滝二の差が後半出た試合だったなと思います。守備ではキーパーは大先輩の森を彷彿とさせる彼が高い身体能力を見せましたし、大久保君も良かったです。攻撃は才能あふれる10番をボランチに据えられる選手層の厚さがすべてかなと。

二戦目は伊藤という爆弾がどういけるかという注目しましたが、エルゴラ曰く、合同合宿を組むほど手の内を知った両チームらしく、ストロングポイントのつぶし合いでした。地味だったです(^^;
ここでPKながら勝った中京が滝二相手にどうするかは楽しみです。で、中京のキーパーはPK時自信たっぷりでした。なかなか見所があるんじゃないかな(^^;

そのあとコールさんと一杯しながらはなしましたが、電車乗り過ごすとは思いませんでした(^^;。終夜運転様々でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »