« W-ZERO3からのアップ | トップページ | 高校ラグビー決勝 »

2006年1月 1日 (日)

高校選手権1回戦

あけましておめでとうございます
仕事爆発モードで年内はぼろぼろでした。今年はなんとかならんかなと思います。

今年最後の観戦は三ツ沢に行ってきました。
滝川二高対常葉学園橘と中京大中京対松山工でございます

一戦目は滝川にどれだけ静岡が対抗できるかが見所だったのですが、試合が始まれば、さすが静岡代表、なかなか良い試合となりました。ただ、結果は核がなかった橘と、森島というポストを持った滝二の差が後半出た試合だったなと思います。守備ではキーパーは大先輩の森を彷彿とさせる彼が高い身体能力を見せましたし、大久保君も良かったです。攻撃は才能あふれる10番をボランチに据えられる選手層の厚さがすべてかなと。

二戦目は伊藤という爆弾がどういけるかという注目しましたが、エルゴラ曰く、合同合宿を組むほど手の内を知った両チームらしく、ストロングポイントのつぶし合いでした。地味だったです(^^;
ここでPKながら勝った中京が滝二相手にどうするかは楽しみです。で、中京のキーパーはPK時自信たっぷりでした。なかなか見所があるんじゃないかな(^^;

そのあとコールさんと一杯しながらはなしましたが、電車乗り過ごすとは思いませんでした(^^;。終夜運転様々でございます。

|

« W-ZERO3からのアップ | トップページ | 高校ラグビー決勝 »

コメント

謹賀新年。今年も宜しくです。高校サッカーが堪能できて良いですね。でも、元々は関西で開催されてたのを日テレが首都圏開催に略奪した経緯があります。よって私は近年は国立の試合しか目を通しません。国賊のナベツネを思い出しそうで嫌なんですわ。その分、花園の若きラガーマンの勇姿を見に行きたいと思います。

投稿: キース | 2006年1月 1日 (日) 09時32分

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。確かに関西開催ならば靱公園にサッカー場があったわけで、その点では痛いなあとは思います。
まあ、正月早々スポーツが見られるのも健康故ですね。

投稿: やす | 2006年1月 9日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6796/199462

この記事へのトラックバック一覧です: 高校選手権1回戦:

» 全国高校サッカーが開幕 [MASARUのブログ]
サッカーの全国高校選手権が30日、開幕。開幕戦では奈良の市立一条が初戦突破。きょう31日は優勝候補の滝川二(兵庫)、大阪朝鮮が初戦突破しました。 果たして今大会では近畿勢がどこまで勝ち残っていけるでしょうか? ... [続きを読む]

受信: 2006年1月 1日 (日) 23時03分

« W-ZERO3からのアップ | トップページ | 高校ラグビー決勝 »