« 横浜M-C大阪 | トップページ | 新潟-広島 »

2006年3月20日 (月)

ディスプレイを新調

液晶に思い切ってみた。
いろいろ調べた結果、解像度さえがまんすれば液晶TVもよさそうだということでそちらに。
せっかくなので、地デジとかBSデジタルとかついてる方がいいし。
ビック横浜店に行ったらポイント込みで10万切っていたので決めてしまいました。
新横浜店なら持って帰るの楽だったのだが(^^;

Dsc00330 PC画面、かなり明るかったのでバックライトは一番暗くしています。
D-SUB15を繋いだら設定要らずできれいに映り、拍子抜け(^^;


Dsc00331_1 BSデジタルも映るようになりました。綺麗に映りますね。サッカー中継が楽しみです。



Dsc00332 CS110も映りました。アンテナ新しかったみたいです。つうても加入金2940円は高いよな。



Dsc00333 地デジもOKでした。コピワンも見るだけなら別に関係ないですし。
MXと千葉テレビが綺麗に映るのはびっくりです。さすがデジタル。
ただ、2秒くらいアナログより放送遅いのね


Dsc00334 アナログはやっぱりブラウン管にはかないませんね。
まあ、おまけだから問題ないです。


Dsc00335 RDCでのリモートです。H.264変換だけなのでこれで十分。


まあ、縦のスクロールはめんどいので、おいおい改善しよう。

|

« 横浜M-C大阪 | トップページ | 新潟-広島 »

コメント

ところでアナログ放送をあと5年で終了するとのことで、本当に実現できるのでしょうか?

全国の家庭だけでなく法人(職場のテレビだけでなく、ホテルの客室のテレビも入りますね)もあと5年で総取り換えしなければならない。

計画は破綻しような気がします。
棄てられたテレビ受像器のゴミの山になるでしょう。

投稿: MASARU@大阪 | 2006年4月 3日 (月) 23時09分

コメントどうもです。

最悪、デジタル化自体はデジタルチューナーを外付けで安く作って、今のテレビに繋げれば良い話なので、なんとかなるでしょう。画質はともかく、取り替えないと映らないわけでは無いはずです。

今、問題が複雑なのはコピワンの件や次世代DVDの件と一緒に話しているからだと思います。

まあ、メーカーからすれば誤解でもなんでも買い換えてくれればいいんでしょうけどね(笑)

投稿: やす | 2006年4月 3日 (月) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6796/1097761

この記事へのトラックバック一覧です: ディスプレイを新調:

» 京阪電車のテレビカー [MASARUのブログ]
落語家・桂米二さんのブログ(下記リンクより参照)に京阪電車(特急)の「テレビカー」のことが触れられていました。(京阪電車特急の一編成の一部車両に地上波テレビ放送が見られる車両があるんです。) テレビはNHK総合テレビを映していたそうですが、映りは相変わら....... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 23時21分

« 横浜M-C大阪 | トップページ | 新潟-広島 »