« 新潟-広島 | トップページ | Boot Camp »

2006年4月 4日 (火)

横濱カレーミュージアム

関西と違って、街場のカレー屋ってあまりみないんですよね。みんなココイチでいいのか?

というわけで、帰りに表題まで寄って参りました。ラー博は有名ですが、関内ではこんなのもあるのです。お試しセットというハーフのカレーがあったのではしごとしゃれてみました。

Dsc00338


さて、どこに行こうかな。インドカレーは昼食ったしな(爆)

まず、琉球カリーです。
Img036



角煮がおいしそうということでラフテーカレーを頼んでみました。さすがにタコスカレーとのダブルはパス(^^;
Img035



角煮がやわらかくてうまいです。肉が多くなるようなので今度は大盛りにしよう。
ハーフ割高だし(^^;

続いてスープカレーの木多郎です
Img037



トマトベースのカレーがまろやかです。ただ、トマトということなら塚口のアイシャの方がリーズナブルですが、スープカレーというのもいいですね。

最後に人気のパク森へ

Img038



カツみたいなのはドライカレーがかかっています。ルーの味わいが絶妙ですね。ドライカレーなしでも良いんじゃないかという身もふたもないことを言ってみる(^^;

やきカレーも行ってみたかったのですが、さすがに食い過ぎたので断念(^^;

ちなみにレシートで当たりが出たため、こんなのをもらいました。
Dsc00339


ドリンク1杯ただだそうです。
また行くことにしよう。しかし、カレーがお試し程度の量なので、すぐ食べ終えて店を出て行くの恥ずかしいんですが(^^;。フードコート形式の7階はいいんですけど。

とはいえ、久々に満足のカレー体験でした。


|

« 新潟-広島 | トップページ | Boot Camp »

コメント

そういや東京でカレーのチェーン店って・・・。

思いつくのがFC東京カレーを出している京王系列のカレー店(名前は失念(汗))と神宮外苑前のスタジアム通りにある「カレーの王様」(だったっけ?)くらい。

大阪にはインデアンカレーとか得正とかサンマルコとか印度屋とかありますけど、単身族の割合が多い筈の東京のほうが有名店がありそうに思いますが。
#実際ラーメンは有名店チェーン店あり競争激しいのに。

投稿: MASARU | 2006年4月 7日 (金) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/6796/1271668

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱カレーミュージアム:

« 新潟-広島 | トップページ | Boot Camp »