« 2006年8月 | トップページ

2006年9月19日 (火)

高円宮杯 広島Y−東福岡

雨がやんでよかったです。暑かったですが。
高校年代はメンタルでがらっとチームが変わりますね。序盤、特にDFは重かったですが点取った後、急に動きが良くなりました。モチベーションがあげにくい試合ですからしょうがないですが。

東福岡は4番の堅い守りと9番のポストが良かったです。よく鍛えられている印象でした。中竹が4番に自由にさせてもらえませんでした。広島2トップが強力なので彼が1列さがってましたね。

広島のセットプレーはなかなか期待できそうです。2点目は相手のすきをうまくついていました。

さて、1位抜けになってしまったので準決勝まで進んだ場合トップと重なり、見られなくなってしまいました。2003年と違い試験はないそうなので決勝きてね。

| | コメント (19) | トラックバック (5)

2006年9月18日 (月)

川崎-磐田

等々力は入るようになりましたよね。今日は川口の当たりの日でした。フロンターレはあくまでも今年はチャレンジャーでないと難しいですね。今日はジュビロの方がひたむきだったかな。さて、これで水曜日は重要すぎるほど重要になりました。相手4連敗中だし厳しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

イエメン−日本

中東遠征2試合で勝ち点3。十分だと思います。イエメンを直接叩いたことにより2位はほぼ確実になりましたし。アジアカップはとりあえず出られればOKですから。来年なんていくらでも変化しているでしょう。

達成ゴールは4年後なんだし、内容はこれから磨けばいいわけです。目先の勝ち負けなんて今から言ってたらはげますぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mac新型

スペックは予想の範囲内でしたが、水曜日発表は新鮮だな。
これで来週の発表はiPodだけでよっぽどすごいの来るでしょうから、まあ待つか。

iMacの戦略的コストパフォーマンスを見ちゃうとMacminiが物足りないですねえ。特に17inchはお買い得だと思います。液晶一体型の方が売りやすいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

川崎-千葉

J1はレベル高いですね。 最後に追いつけるのが川崎の今年の強さですし、3人抜けても同じサッカーができるのがジェフの良さですな。

ストヤノフの味を水本とか坂本ができたら一生ついていきます。 そういう試合でした。2ndレグ楽しみだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜−神戸

神戸強かったです。 小村は合流したばっかりで、高木も平瀬を自由にさせるなという指示くらいしかできなかったと思います。1対1はよかったですから、今後は慣れればDFリーダーとなってラインコントロールもするでしょうから、いい補強ではないでしょうか。

まだまだ1クールまるまる残ってますからJ2の昇格争いはわかりません。神戸も監督が抜けるマイナスがあり、今後もこのサッカーが続くかはわかりませんし。次でフッキにやられちゃうのもよくある事。

西が丘行こうかな。横浜が1時間早ければ余裕なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ