2006年4月 5日 (水)

Boot Camp

ここ

アメリカって今日エイプリルフールだったっけ?とまじで思ったよ。

こんなの来るんだったらTVじゃなくてiMacでもよかったかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

ディスプレイを新調

液晶に思い切ってみた。
いろいろ調べた結果、解像度さえがまんすれば液晶TVもよさそうだということでそちらに。
せっかくなので、地デジとかBSデジタルとかついてる方がいいし。
ビック横浜店に行ったらポイント込みで10万切っていたので決めてしまいました。
新横浜店なら持って帰るの楽だったのだが(^^;

Dsc00330 PC画面、かなり明るかったのでバックライトは一番暗くしています。
D-SUB15を繋いだら設定要らずできれいに映り、拍子抜け(^^;


Dsc00331_1 BSデジタルも映るようになりました。綺麗に映りますね。サッカー中継が楽しみです。



Dsc00332 CS110も映りました。アンテナ新しかったみたいです。つうても加入金2940円は高いよな。



Dsc00333 地デジもOKでした。コピワンも見るだけなら別に関係ないですし。
MXと千葉テレビが綺麗に映るのはびっくりです。さすがデジタル。
ただ、2秒くらいアナログより放送遅いのね


Dsc00334 アナログはやっぱりブラウン管にはかないませんね。
まあ、おまけだから問題ないです。


Dsc00335 RDCでのリモートです。H.264変換だけなのでこれで十分。


まあ、縦のスクロールはめんどいので、おいおい改善しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月21日 (土)

寒いので家

Pa160118家にいるので、いろいろ整理中。実はMacが便利であることを再発見。
写真は神戸の練習場でのサテライトの試合です。だんだんネタもなくなってきたので早くシーズン始まらないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

iLife06を使ってみた

続いて、iLife06です。
当然、iwebでしょう。

適当に作ってみました。10分くらいでこんな感じのが作れます。
内容は問わないように

.Macは60日お試しを使っています。すごい簡単ですわ。こりゃ便利。

使うかどうかは別ですが(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)