2006年8月14日 (月)

敷島といえば

敷島もおいしいものはたくさんありました。

まずはぐいのみヤクルト。

Dsc00360_1

注文するとヤクルトをなんと4本コップに注いでくれます。混んできたらどうすんだと思いました。150円は確かに安いです。しかし、乳酸菌は一杯採って良いのでしょうか?(^^;)

次は無難に鳥めしです。

Dsc00363_1 Dsc00365

有名どころみたいで人気でした。650円にしてはしっかりとしたお弁当でおすすめですね。

また、外には屋台が軒を連ねており、ロコモコはちょっと惹かれました。

Dsc00358

なかなか食い物充実しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

横濱カレーミュージアム

関西と違って、街場のカレー屋ってあまりみないんですよね。みんなココイチでいいのか?

というわけで、帰りに表題まで寄って参りました。ラー博は有名ですが、関内ではこんなのもあるのです。お試しセットというハーフのカレーがあったのではしごとしゃれてみました。

Dsc00338


さて、どこに行こうかな。インドカレーは昼食ったしな(爆)

まず、琉球カリーです。
Img036



角煮がおいしそうということでラフテーカレーを頼んでみました。さすがにタコスカレーとのダブルはパス(^^;
Img035



角煮がやわらかくてうまいです。肉が多くなるようなので今度は大盛りにしよう。
ハーフ割高だし(^^;

続いてスープカレーの木多郎です
Img037



トマトベースのカレーがまろやかです。ただ、トマトということなら塚口のアイシャの方がリーズナブルですが、スープカレーというのもいいですね。

最後に人気のパク森へ

Img038



カツみたいなのはドライカレーがかかっています。ルーの味わいが絶妙ですね。ドライカレーなしでも良いんじゃないかという身もふたもないことを言ってみる(^^;

やきカレーも行ってみたかったのですが、さすがに食い過ぎたので断念(^^;

ちなみにレシートで当たりが出たため、こんなのをもらいました。
Dsc00339


ドリンク1杯ただだそうです。
また行くことにしよう。しかし、カレーがお試し程度の量なので、すぐ食べ終えて店を出て行くの恥ずかしいんですが(^^;。フードコート形式の7階はいいんですけど。

とはいえ、久々に満足のカレー体験でした。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

鳥取といえば

Dsc00297
やはり、かにでしょう。
というわけで駅で弁当を買ってみました。


Dsc00298 売店のおばちゃんおすすめのかに寿司です。
炊き込みご飯にもひかれましたが、すし飯のこちらに。
920円でした。


競技場行きのバスが混んでいたのでばたばたと食べましたが、中はこんな感じ。
Dsc00299 付け合わせは塩昆布と粕漬けみたいな漬け物。
う~ん、ちとごはん酸っぱいぞ(^^;
炊き込みの方がよかったかしら。。。


と言っても、かにを食った雰囲気は満喫です。なかなか良い遠征でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 6日 (火)

久留米ラーメン豚一

Dsc00277 会社帰りに寄ってきました。
今日はせっかく9時過ぎたのであえてこしなしにチャレンジです。こしなしというのは、スープをどんぶりにそそぐときこし器を通さずにスープ鍋からそのまま注ぎます。当然粉やとろみが直接入りますのでこってりです。
ただ、試してみると、もっと豚骨のガラとか入ってにごってるのかと思えばそんなこともなく、ただし、かなりこってりなのは確かです。いや、これプラスご飯物はきついっす。

しかし、大阪もおいしいラーメンが増えてうれしいですな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月 5日 (月)

姫路と言えば

少しずつ復活しております(^^;

かなり前ですが、仕事で姫路に行きました。やはりこれでしょう。
Dsc00251
姫路駅構内の駅そばです。


Dsc00252 普通の立ちぐいそばなのですが、麺が黄色い中華麺です。だしは和風だしとなっております。
珍しくてよいですな。



Dsc00253_1

由来はこういうことのようで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

吾作どん長居店

長居スタジアムの近所にある居酒屋です。
こんな焼きおにぎりが名物です(^^;

Dsc00267_1 なんかでかいです。
結構安く上がりますのでセレッソ戦帰りにどうぞ(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)